主婦とチャットレディの2足のわらじをはく小梅さんの日々の生活を綴った日記


by kurage200-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日のちょっと嬉しい出来事

今日も小梅さんは息子①の手を引き、息子②は背中におんぶしてママコートを上から羽織り、だんな様の入院先まで出掛けました。

その時昼食を買うために立ち寄ったパン屋さんで、
「今時おんぶしてるお母さんめずらしいわね~見ていて安心するわぁ」
と声をかけられました。
そして、「もう売り物にならないから」とバナナを一房下さったのです。

バナナをいただいたことよりも、小梅の行動に声援を送ってくださる、そんな一言がとても嬉しかったです。

そいうのも、最近自分の姿に呆然としたり(あまりにも貧乏くさいので)、他の電車の乗客に「っるせ~な」と言う感じで睨まれたり、そんなことが多かったので出かけるのがとても億劫でめんどくさかったのですが、今日のことでちょっと元気が出ました。
そのほかにも、息子②が背中でだる~んと眠っているのをみて、すかさず帽子をかぶせてくださったり、席を譲っていただいたり、そんなこともありました。

昨日は出かけた帰りに猛吹雪に遭い、もうでかけるのやだ~!と思っていた矢先のことだったのでちょっとほくほくいい気分です。

そうそう、「いただきもの」といえば、今日はバナナのほかに、駐車場の場内整理のおじさんにキャラメル、隣のベットのおじさんにいちご、しらないおばさんにヤクルトをいただきました。

こっちの面でも、今日はほくほくいい気分でした(^^)
[PR]
by kurage200-4 | 2005-02-12 01:53 | 家族のこと