人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦とチャットレディの2足のわらじをはく小梅さんの日々の生活を綴った日記


by kurage200-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かけてみました。

日ごろ待機していて気になっていたこと。
髪の毛がぼさぼさしてる!

それもそもはず、最後に髪の毛をカットしに行ってから、すでに半年が過ぎているではありませんか!

肩のところまでだった長さが、いつのまにかブラのホックのところまで伸びていました。

女として失格ですね。
チャット中にも「今日なんだかぼさぼさだね」と指摘されてしまいました。(あちゃ~)

とは言っても、切りに行く暇がなかなか取れないので、せめてうねうねした毛先だけでもなんとかならんもんかと思い、ストレートパーマをかけることにしました。

「●ロ●リ●」の「10分で速攻ストレート!」と書いてあるものをとりあえず試してみることに・・・(初めて自分でパーマをかけるので、何がいいのかよくわからんのです)

お風呂でシャンプーしてタオルドライして、①剤をぺたぺた。10分放置。そして、お湯で流す。
またタオルドライして、②剤をぺたぺた。また10分。

このあと、再びお湯で洗い流すのですが、もうどきどき。

どんなふうになってるんだろう・・・
薬剤があわなくて、焼きそば状態になってたらどうしよう・・・

さて、どうなったかというと、うねった髪の毛をまっすぐにするだけなので、目立った変化はありませんでした。

あ・・・でも、広がり気味だった髪の毛が少し落ち着いたかも?
もう少し手順とか後のケアとか、上手に出来たらもっとキレイになってたかもしれないですね。

時間ができたら、美容院に行くぞ~!

そして、もっとキレイになってやる!
by kurage200-4 | 2005-02-27 03:40 | チャットレディのお仕事