主婦とチャットレディの2足のわらじをはく小梅さんの日々の生活を綴った日記


by kurage200-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 4 )

うわっ!!

わっ、地震だ!
12月6日23時15分ぐらいのことでした。
だんな様にジュース買ってきて~と頼まれて、自動販売機で買って帰ってきた直後のことでした。

最初気が付かないくらいの小さな揺れで、すぐに大きく揺れました。30秒ぐらいのことだったと思います。ほんとに「ゆっさゆっさ」と揺れました。
幸い、高いところから何も落ちず、金魚の水もこぼれず、子供達もあまり怖がった様子もなく、停電もなく、何事も無くてよかったです。
それにしても、帰ってすぐのことでよかった~
外にいるときだったらパニックになっていたでしょう・・・

それにしても、今年はいったいなんなんでしょう・・・?
地震、津波、台風、異常気象・・・・
日曜日だって、ココは大雪だったけど、関東なんかは夏日だったらしいし。
ほんとにどうしちゃったんでしょう。
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-07 09:31

ありゃま~

「雪が降らないな~」とブログに書いた日、書き終わって、ふと窓の外をみると・・・
大雪!!!
「まぁ、すぐに止むだろうな」なんて思っていたら、その日一日中降っていました。
降雪約30cm!
真冬のさらさらの粉雪と違って、水分を多く含んだべたべたの雪だから、雪かきするととても重たいし、歩けばぬるぬるすべるし、大変な一日でした・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
それはさておき、私が住む北海道にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。
日本全国に名を知られている有名店もまぁそれなりにおいしいのですが、今回は、わりと小さなラーメン屋さんを記しておこうとおもいます。

札幌市東区 むつみ屋
塩ラーメンがおいしい。
スープは昆布なのかな?だしがきいてて、お吸い物みたい。
麺といっしょにすすると、絶妙・・・!
麺の塩分も考慮されてスープがつくられているから、時間が経ってもしょっぱくならない。
あっさりとしたスープがなんともいえず、また食べたくなるなる(^^)
大盛り700円でした。子供連れだったせいかチャーシューが1枚多く入っていました\(^。^)/

札幌市西区琴似 ななし
メニューはラーメンだけだったかな?
随分前に食べて以来、食べに行けずに詳しいことは忘れてしまったんだけど、ここも本当においしいです。
駐車場がなくて、近くの有料駐車場に止めなきゃならないんだけど、そんなこともきにならないぐらいです。
650円か600円でした。

私の札幌のラーメンの印象は「高い!!」でした。
ふらっと入って気軽に食べるというよりも、食事のために行くという感じでした。
だって、なんだかんだとトッピングとかすると、軽く1000円ぐらいになるんだもん。
それから、札幌のラーメンは「みそ」という印象がありますが、私的には札幌のラーメンは「塩」がおいしいと思います。それも大きな有名店じゃなくて、小さな、おやじさんとかおばちゃんが作っているようなお店。
ああ、また食べにいきたいな~
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-07 09:18

暖冬の秘密

今年の冬はなかなか雪が積もりません。
昨日も雨が降っていました。

それはなぜかというと・・・
北海道の冬は、シベリア寒気団の勢力がつよいため、普段は雪が降ったり、道東のほうは漂流がやってきたりとするのですが、今年は夏の高気圧、太平洋高気圧(小笠原・・だったかな?)の勢力がまだまだ強く、シベリア寒気団が恐れをなして、寒気の手を北海道まで伸ばせないでいるらしいのです。
そういえばこの前、12月なのに台風がきてたなぁ・・・
あれも太平洋高気圧の勢力が強いかららしい。

暖冬、とはいってもやっぱり寒いことには変わりないのです。
どうせ暖冬なら、ストーブを焚かなくてもいいぐらい暖かければいいのに・・・
今年は灯油代も高いんだし。
あ、そういえば今日アパートのロードヒーティング用の灯油代の請求が来てた。
去年より1000円増しの13000円!!
ここいらの家賃の相場より高いんだから、家賃から積み立てしてくれればいいのに・・・まったくせこいんだからっ!もうっ!!
なんて思わず愚痴ってしまった。

やっぱり冬は冬らしく、雪がどっかり降って、朝方には除雪車の音がして、道路の両脇に2メートルの雪の山が出来て、子供がそれをすべりだいにして遊んで、そうでないとだめですね。
早く根雪にならないかなぁ・・・
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-05 05:16

今日からブログ開始!!

昼間は主婦、夜はとあるライブチャットのチャットレディをお仕事としている、小梅です。
とはいっても、チャットレディのほうは、毎日閑古鳥が鳴きっぱなし・・・とても淋しい毎日を送っているのであります・・・。
お仕事を始めて、もう1ヶ月近くたつのになぁ・・・
同じサイトのほかのチャトレちゃんの中には、いつ見ても2SHOT中って出ている娘もいるのになぁ・・・いったい何が違うというのじゃ~~
やっぱりチャット中のアクションなのかしらん?
そうはいってもノンアダルトだしなー。Hな話なら、結構好きなんだけどな。
それとも、顔がまずい!?
うーーん、なんとか研究せねば・・・
せっかく家で出来るお仕事&ネット上の仲良しさんをつくる、いいチャンスができたのに。
閑古鳥ぐらいでやめるもんかーー
と、きょうはこの辺でやめときますか。これ以上書くと、愚痴っぽくなっちゃいそうだし。

そうそう、私の数少ない常連さんのブログに面白いものがあります。
もともと、他のサイトのファンでブログをたちあげたらしいんだけど、他のサイトの体験談も連載中でチャット好きの男性にとても面白い内容となっているかと思います。
もちろん、チャトレちゃんにも何かといい情報があって、毎回更新されるのがとても楽しみなのであります。
勝手にリンクしちゃいましたが、ごめんなさい!!
ココです!
[PR]
by kurage200-4 | 2004-09-27 05:23