主婦とチャットレディの2足のわらじをはく小梅さんの日々の生活を綴った日記


by kurage200-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もんちっち

今日は息子①の髪の毛を切りました。
きのこちゃんのような頭があっという間にもんちっちにへーーんしんっ!
ちょこまかとよく動き回るのでその姿は本当におさるさんのよう・・・
でもまぁかわいくなりました^^(息子①には「切りすぎっ」とおこられましたが)

最近息子①は好みがはっきりしてきて、親が着せようとした服をそのまま素直に着てくれないことが多くなりました。
そのなかでも笑えないエピソードがこれ。

ある日お姑さんが息子①に秋もののジャンバーを「安かったから~」と言って買ってきてくれました。次の日それを着せようとしたら・・・
息子①「これおばちゃんみたいだからちないっ(着ないっ)!」
私「いいから着なっ!そとは寒いよっ!!」
息子①「いやっ!ちないっ!おばちゃんみたいっ!」
私「・・・・・・」
結局、去年着せていたジャンバーを出して、着せました。
でもちんちくりんっ!子供ってなんて成長が早いんだー
まぁ、雪が降るまでだし、今年はこれで乗り切るか・・・

とまぁ、こんな感じ。
たしかにお世辞にもかっこいいデザインではないけれども、「おばちゃんみたい!」ってのは一体どこで覚えたんだー!!
そんなこともあり、息子の服を買うときは(あまりないけど)息子に必ず聞くようになりました。
私「これ、どう?」
息子①「おにぃちゃんみたーい」
だいたいこう答える時は気に入った時。
気に入らない時は「ちらいっ(嫌い)!」とはっきりいいやがります・・・

こどもって体だけでなく、心も日々成長してるんですね・・・
[PR]
by kurage200-4 | 2004-10-26 02:52 | 家族のこと

今日の夕食

今日は夕食に餃子を作ってみた。
いつもは「み●●の」のおみやげ餃子(400円12個入り)を買っているんだけれど、やっぱりしょっちゅう買いに行くのはめんどくさいし、なによりもったいない。。。
そしたら、400円ぐらいで30個近く出来て、そしてんまい!!
というわけで、つくりかた~~
<材料>
  餃子の皮30~40枚
  A  
   ぶたひきにく 300グラム
   片栗粉 大さじ1
   塩・こしょう 少々
   しょうゆ 小さじ2
   サラダ油 大さじ1
  B
   きゃべつ 2~3枚
   にら 半束
    ※きゃべつとにらはみじん切りにしておく
   にんにく  2かけ
   しょうが  1かけ
   水 大さじ1
<作り方>
 1.Aをすべて混ぜ合わせてよくこねる
 2.1にBの材料を合わせてまたよくこねる。餃子のタネの出来上がり。
 3.餃子の皮を手のひらに乗せて、餃子のタネを小さ目のスプーンに山盛り1ぐらいを皮の   真ん中に乗せる。
 4.餃子のタネは乗せたまま、スプーンで皮の円周にタネを薄ーーく伸ばす(う~んわかり    にくいな~~)皮の円周に水を薄くつけてもOK
 5.ひだを作って餃子の形を作る
   (しっかり口を閉じないと、焼いてる間にぱっくり・・・)
 6.フライパンをよーーーく熱して、油を引く
 7.餃子を並べてふたをして弱火で5分ぐらい(焦げ目がつくまで)
 8.熱湯を回しいれて弱火で5分ぐらい(水分がなくなるまで。フライパンのなかでキンキン    音がする)
 9.余熱で5分
できあがり~~

これは餃子好きの息子①にも大好評でした
食べる時は酢醤油でめしあがれ♪
作り方には一応大さじ・・とか書いたけど、もっと大雑把につくっても大丈夫。
餃子の数が少々変わるだけなので・・・
[PR]
by kurage200-4 | 2004-10-23 04:06 | 家族のこと
今日はライブチャットでのうれしかったことを・・・
最近サイトにINしてても、だれともチャットしなかったり、たまにチャットしても即落ち君ばかりだったり、ちょっと落ち込むことが多かったのですが、今日は違いました。
今日お話しした方は私の大事な大事な常連さんで、いつも30分はお話しする方。
いつも、こっちの都合で中途半端に話を中断されてしまうのですが、今日は2時間近くもお話しできた上、チャットレディとして、とても嬉しいお言葉をいただきました。
それは・・・
「ココのサイトでは小梅さんとお話しするのが一番楽しい」
と。
まじで嬉しかったです。
だってアダルト行為は一切やらないし、とりとめもないような会話をしているのにこんなことを言ってもらえるなんて・・・
チャットレディ冥利に尽きる!なんてね。
他の男性にもこんな一言をもらえるようにこれからもがんばろうっと!
[PR]
by kurage200-4 | 2004-10-18 05:54 | チャットレディのお仕事