主婦とチャットレディの2足のわらじをはく小梅さんの日々の生活を綴った日記


by kurage200-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買っちゃった~

とうとう「ワイルド・スピード2」をDVDで買っちゃいました(^^)
・・・というのも、最初はトム・クルーズ主演の「トップ・ガン」だけを買う予定になっていたのですが、買ったショップで「1枚買うと、もう1枚プレゼント♪」というキャンペーンをやっていて、「トップ・ガン」も「ワイルド・スピード2」もその対象の作品になっていたのです。
おまけにそこのポイントも使って、1枚あたり、1000円くらいで買うことができました(^^)
もしかしたらネットなんかで、もっと安く買うこともできたのかもしれませんが、それでもホクホクです。ラッキー♪

で、早速「ワイルド~」見ました。
レンタルDVDでは見れなかったシーンなんかも見れて面白かったです。
あぁ、これで明日から毎日「ワイルド~」漬けの日々が始まりそうです・・・
(>。<;)
そうそう、だんなさまがこれにでてくるスーキーモデルのS2000を作ってくれる予定です。
詳しい資料なんかはどこで手に入るんでしょう?
出来たら写真に撮って、ここに載せようかと思っています。今から楽しみです♪
(半分は期待してないけど・・・)
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-26 06:58 | 家族のこと

クリスマス♪

今年のクリスマスは皆さんどのようにすごされましたか?
楽しいクリスマスを過ごしましたか?

小梅はクリスマスはチャットをせずに過ごしました。
残念です。
小梅がいるチャットサイトではポイントプレゼントの企画をやっていて、クリスマスカードと一緒にいつもお世話になってる男性にポイントをプレゼントすることが出来ていたのですが、
いつも来てくれる、min200-2さん以外にはポイントのプレゼントは出来ませんでした。
プレゼント用のポイントはまだまだ余っているのにほんとに残念です・・・

次はお正月に同じようにポイントプレゼントできるようなのですが、お正月も多分チャットをすることは出来ないでしょう・・・ うーーん残念っ!!

min200-2さんともチャットでお話ししたのですが、カードは残しておいてほしいものですね。
誕生日だとか、男性との記念日だとか、いろいろと使えそう(^^)
文章だけだと、なんとなくそっけない感じになるけど、カードにのせて文章を送ると、気持ちが伝わりやすいというか・・・ 

女の子はこういう小物にとても弱いものです(^^)
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-26 06:45 | チャットレディのお仕事

今日の出来事

今日は作ったおかずをパパさんに全部食べられてしまいました。
今日パパさんはいつもより少し帰ってきたのが早くて、とてもお腹が空いていたようです・・・
小梅「ごめん、まだ全部出来てない。あと20分ぐらいでできるから、待ってて?」
パパ「(ちょっとむっ・・とした様子で)えっ? じゃあ、なんかつまむもんない?
   すっげぇ、腹減ってんだ」
ということで、出来ていたきんぴらごぼうと、冷凍しておいたご飯を急いで解凍して出す。
揚げたてのとんかつをどんどん出す。

・・・気が付くと、おかずは全てなくなってました。

仕方がないので、息子①と②は次の日のお弁当用に残しておいたとんかつと納豆ごはん、私は「ごはんですよ」でご飯を食べました。

まぁ、おかず類を全部食べられてしまうくらいはいいのです。
でも、数時間経って、パパさん「なんか腹減った」と。
「あれだけとんかつ食べたじゃん」と小梅がいうと、パパさん曰く、「あのとんかつ薄いんだもん」。
・・・・ちょっとむったりしたくなるような今日の出来事でした。
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-22 05:18 | 家族のこと

壁紙変えちゃった~

ブログの設定画面覗いてみたら、新しい壁紙があったので変えてみました~
なんだか子悪魔的でかわいいっしょ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そうそう、子悪魔的といえば・・・
最近DVDで「ワイルドスピード2」というのを見ました。
アメリカの走り屋さん達が危ない仕事をする映画なのですが、これに出てくる女の子がとってもキュートでセクシーなんです。
で、その女の子が乗ってる車がホンダのS2000でこれも全身ピンクでキュート♪
とってもお似合いの車なのです。
でも、「ピンクだからって馬鹿にしないで!」ってぐらい速くて、力強い車です。


こういう外国の映画に国産車がいっぱいでてくるのはとても嬉しいです。
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-20 04:55 | 自分のこと

とうとう年末ですね

一年というのはあっという間で、今年の8月にチャットレディに登録し、10月に20代最後の誕生日を迎え、そしてもうすぐクリスマス・・・それから年末・・・。

12月に入って会社勤めの方は忘年会が多いせいかチャットINしてくださる男性も少ないような気がします。(まぁ、小梅はもともと暇なちゃとれさんなのですが・・・)

でも、クリスマス&年末・年始なのもあって、チャトレさんからのクリスマスプレゼント&お年玉といったところでしょうか?逆ポイントプレゼントという企画をサイトではやっています。
忘年会や年末の仕事の整理で疲れたココロをチャットで癒していただいきたいものです。

暇だから、だれか来て~~~と叫びたい小梅なのでした・・・
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-20 03:52 | チャットレディのお仕事

今日は酢豚♪

今日は酢豚の作り方を紹介したいと思います♪
<材料>
豚肉 好きなだけ
にんじん 半分
たまねぎ 1個
ジャガイモ 3個

調味液 水 100mL
     けちゃっぷ 大さじ3~4
     しょうゆ 大さじ3
     さとう 大さじ1~2
     酢 大さじ2~3
     片栗粉 大さじ1
 ↑片栗粉を入れる前にちょっとなめて味を見て、全部混ぜ合わせておく
<作り方>
1.材料を一口大に切っておく
2.豚肉は一口大に切って、しょうゆ小さじ1、酒大さじ1に10分ぐらいつけておいて、片栗粉  を絡めておく
3.野菜を140度の油でにんじん、ジャガイモ、たまねぎの順で油通しし、その後、豚肉を15  0度ぐらいで中まで火が通るまでじっくりあげる。
4.鍋を熱して油を多めに引き、弱火で調味液をふつふつとさせる。
 (小梅はこれを強めの火でやってしまい、調味液がだまだまになってしまいました。)
5.ふつふつとなってきたら、油通しした材料をいれて、絡める。
でっき上がり~~~♪

お肉を鶏肉にしてもとてもおいしいです。
小梅的には鶏肉の方が好みかな♪
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-18 04:04 | 家族のこと
今年、うちのだんな様は「睡眠時無呼吸症候群の検査」というものを受けました。

さて、睡眠時無呼吸症候群とは・・
「睡眠中1時間の間に10秒以上の無呼吸状態が5回以上続くこと」
なんだそうです。

うちのだんな様、以前から釣り中間と寝泊りしたときなんかに
「すごいいびきだったよ」とか、「寝てるときにふっ・・といびきが止まって、なんだか息してないみたいなんだけど・・・」とか、「息してない時間計ると1分ぐらい息してないみたいだった」とか指摘されていたみたいです。
するとある日、不整脈が・・・!(いきなり心臓が暴れだしたようにばくっ・・・となったり、脈が自分でもわかるぐらい飛ぶんだそうです) だんな様曰く「このまま心臓が止まるんじゃないかと怖かった・・・」と。次の日病院に行ったところ、循環器科への通院と検査を受けることを勧められたそうです。

それで、睡眠時無呼吸症候群の検査を受けてみることになりました。
寝てる間の検査なので当然「入院」です(1泊2日)。
消灯時間のちょっと前に看護士さんが部屋に来られて、「脳波」「心電図」「脈波」「呼吸を見る機械」などを付けられて、一晩寝るのです。当然全身コードだらけ。トイレへはそういったコードや機械が入ったバックを抱えていくのだそうです。

約1週間後検査の結果を聞きに行きます。
睡眠時無呼吸症候群になる原因はいくつかあって、
1.呼吸がうまくできない。(これは呼吸機能検査でわかります)
2.低酸素状態になったときに脳が「呼吸をせよ!」という指令を出せない。
3.喘息(アレルギーなど。アレルギーも血液検査でわかります)
4.太っている(のどに脂肪がついて、寝てるときに気道を塞ぐ)
5.扁桃腺が大きい
などがあるようです。
うちのダンナ様の場合は、4と5のためでした。
治療は、まず痩せること!!そして耳鼻科で扁桃腺の手術をすることだそうです。

今回かかった費用は検査入院だけで約4万円!!
入院の前の呼吸機能検査とアレルギー検査で約8千円!(アレルギー検査と特殊な血液型の検査は高いのです)
その他、不整脈の薬やもろもろでこの間だけで2万円は払っているんじゃないでしょうか・・・
検査入院のお金は保険会社の医療保険とか、入院保険でいくらか戻ってくるし、会社の健康保険組合の福利厚生の部分でいくらか戻ってくるんじゃないかと思います。

「最近急に太った・・・」とか「昼間異様に眠い」とかの自覚症状がある人は要注意です!!
太ること自体は簡単なのに、それが原因で病気になったときは以上にお金がかかります。(いくつも重複して病気が出てくることが多いので・・・)いくら保険などから戻るとは言っても、一旦は自分で払わなきゃならないし、毎日の生活の中で通院する時間を見つけるのはとても大変です! やっぱり健康のためにはやせっぽちにはならなくていいけど、ある程度筋肉をつけながら、ダイエットしたほうがいいんですね・・・

ホントに気をつけたいもんです・・・
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-17 05:27 | 家族のこと
12月9日、この日はだんな様の会社の忘年会でした。
「あぁ~嫌だ、嫌だ~」としぶしぶ出掛けて行ったのですが、夜9時ごろ電話が掛かってきて、
「なんかねぇ、DVDプレーヤー当たっちゃった~」
「えぇぇっ!!!\(@。@)/」
こうしてこの日、我が家にDVDプレーヤーがやって来たのです・・・・

あぁ・・・S●●Yのテレビ修理してもらわなきゃ・・・・

と、思い立った次の日に修理をメーカーにお願いしたのですが、結構するんですね~~修理代。家まで来てもらって修理してもらって、それだけで万金取られました・・・(×ε×;)
でもまぁ、綺麗に写るテレビに戻ったんだし、DVDもちゃあんと繋げるし、いいか。。
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-15 03:06 | 家族のこと

今日は角煮~♪

今日は「豚の角煮」の作り方を紹介します。
材料

ぶたばら肉かたまり 500g~
野菜の切れ端 適当(にんじんの皮、大根のしっぽ、太ねぎのみどりの部分等等・・・)
↑無ければ、しょうがひとかけ

コンソメの素(1個を500mLに溶かす)
醤油 大さじ5(おいしそうな色になる程度)
砂糖 1/2カップ(これで50グラムぐらい)

作り方
1.Aを大き目の鍋に入れて、米のとぎ汁をかぶるぐらい入れて2~3時間煮込む
  (↑米ぬかを手にひとすくいいれてもいいし、なければただの水でもOK)
  水が減ってきたら、足していく。
2.煮込んだ豚肉を流水でそ~~っと洗う
  (たくさん煮込んでいるのでくずれます)
3.洗った豚肉を5センチ幅ぐらいに切る
4.1とは違う鍋にBの調味料を入れて、一煮立ちさせて、3の豚肉を入れる
5.煮汁が半分以下になるまで弱火でことこと煮込む
  (煮込む前に調味料が肉にかぶってなければ水を足して煮込む)
できあがり~~\(^O^)/
時間は掛かるけど、簡単だし、とてもおいしいです。。。
なんだか居酒屋料理みたい・・・
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-09 05:44 | 家族のこと

うわっ!!

わっ、地震だ!
12月6日23時15分ぐらいのことでした。
だんな様にジュース買ってきて~と頼まれて、自動販売機で買って帰ってきた直後のことでした。

最初気が付かないくらいの小さな揺れで、すぐに大きく揺れました。30秒ぐらいのことだったと思います。ほんとに「ゆっさゆっさ」と揺れました。
幸い、高いところから何も落ちず、金魚の水もこぼれず、子供達もあまり怖がった様子もなく、停電もなく、何事も無くてよかったです。
それにしても、帰ってすぐのことでよかった~
外にいるときだったらパニックになっていたでしょう・・・

それにしても、今年はいったいなんなんでしょう・・・?
地震、津波、台風、異常気象・・・・
日曜日だって、ココは大雪だったけど、関東なんかは夏日だったらしいし。
ほんとにどうしちゃったんでしょう。
[PR]
by kurage200-4 | 2004-12-07 09:31