主婦とチャットレディの2足のわらじをはく小梅さんの日々の生活を綴った日記


by kurage200-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

車のことというか・・・

またまた車関係の映画を借りました。
タイトルは「TAXi」と「TAXI3」。
なんで”2”は借りなかったかというと、テレビでやっていたから。
”2”を見た息子①が「また見たい~」というので次の日に借りました。

内容はタクシー運転手のダニエルとどじな警察官エミリアンがコンビを組んで事件を解決する・・・というお話し。

このシリーズに出てくるプジョー406(だったかな?)がかっこいい~~♪
状況に応じて、エアロパーツがウィ~ンと出てきたり、タイヤが代えられたり・・・
「実際にそういう車があったら重たくて走れないだろ!」なんて野暮をいうのはやめましょう!
車のかっこよさとかユーモアなどなど素直に笑えるし、楽しめます。

でてくる女の子に関しては、ダニエルの恋人リリーはとってもキュート。ダニエルと甘~い時間を過ごすのが大好きで、ダニエルのプジョーにやきもちをやいている・・・。
「車や仕事ばっかりかまけてないで私のことを見て!」という女の子。
一方エミリアンの恋人(TAXi2でそうなった)ぺトラはかっこよくて、強くて、勉強熱心で、いわゆるキャリアウーマン。
対照的な二人の女性です。

アクションやカーチェイスも見ものだけど、リリーがちょっといらついているところとか、ぺトラのエミリアンへの態度の変化とか、フランスの中年男性ってみんな同じような顔してるな~とか、そういう細かいところもおもしろいですね。
[PR]
# by kurage200-4 | 2005-01-10 04:08 | 車のこと

予想もしない出来事

昨年年末、家族に予想もしない出来事が起こりました。

それは、だんな様の入院。
12月29日、夜のことでした。 とあるビデオレンタル店で、店内を物色していたところ、ふとはぐれてしまっただんな様のことが気にかかり、探してみると壁に寄りかかってだるそうにしている姿を発見しました。
小梅「どうしたの? めまい? 貧血?」
だんな様「なんか、右側に力が入らなくなっちゃって・・・」
という会話をしている間にもだんな様の顔の筋肉はみるみるうちに弛緩していき、ろれつはまわらなくなっていきます。
小「どうしよう。店員さん呼ばなきゃ」
と、おろおろしていると、
だ「あれ? おっ、感覚が戻ってきた! さぁ、今のうちに帰ろう!」
小「えぇ! だいじょうぶ? 救急車呼んでもらおう?」
だ「大丈夫! とりあえず帰って、それから呼ぼう」
ということで急いで家に帰りました。

家に帰り、119番に通報して、状況を説明すると、すぐに救急車はやってきました。
そしてだんな様をもってきた毛布でぐるぐる巻きにして搬送しました。
家族も乗り込みます。

病院について、即CTとMRIの検査をし、そのまま入院。
一時的に脳の血管に血栓が詰まる、「一過性脳虚血性発作」と言われました。
簡単にいえば「脳梗塞」ですね。
幸いだんな様は、麻痺が残ることも無く、意識もばっちりで、今は薬の量と発作の元凶でもある不整脈の検査のために元気な入院生活を送っています。

ほんとに怖いですよね。家族のとんでもない出来事ってのは突然起こるものだと実感させられました。 今は早く退院できることを祈るのみです。

これから先、再発しないように、いろんなことに目を光らせなきゃなんないですね。
[PR]
# by kurage200-4 | 2005-01-10 02:59 | 家族のこと

おおっ!

いつまにかこのブログを読んでくださった方が200人を超えていました!
100人のときもうれしかったんだけど、だんだんと数字が増えていくのはほんとに嬉しいことです。
新年に加えて、200人突破!!
めでたいめでたい!

今年もマイペ~スでチャットのこと、自分が忘れないための料理のことなどを書き綴っていこうと思います。
[PR]
# by kurage200-4 | 2005-01-03 03:32 | 自分のこと
新年明けましておめでとうございます。
昨年28日から、全くパソコンにさわってないので、本当に久しぶりのつれづれ日記です。

新年を迎えて、私のいるチャットサイトではまたまた逆ポイントプレゼントキャンペーンをやっております。(^O^)
随分気前がいいですよね!
これで少しでもここのチャットサイトを訪れてくれる方が元気になればと思います。

今年もどうぞよろしくです(^^)
[PR]
# by kurage200-4 | 2005-01-03 03:16 | チャットレディのお仕事

買っちゃった~

とうとう「ワイルド・スピード2」をDVDで買っちゃいました(^^)
・・・というのも、最初はトム・クルーズ主演の「トップ・ガン」だけを買う予定になっていたのですが、買ったショップで「1枚買うと、もう1枚プレゼント♪」というキャンペーンをやっていて、「トップ・ガン」も「ワイルド・スピード2」もその対象の作品になっていたのです。
おまけにそこのポイントも使って、1枚あたり、1000円くらいで買うことができました(^^)
もしかしたらネットなんかで、もっと安く買うこともできたのかもしれませんが、それでもホクホクです。ラッキー♪

で、早速「ワイルド~」見ました。
レンタルDVDでは見れなかったシーンなんかも見れて面白かったです。
あぁ、これで明日から毎日「ワイルド~」漬けの日々が始まりそうです・・・
(>。<;)
そうそう、だんなさまがこれにでてくるスーキーモデルのS2000を作ってくれる予定です。
詳しい資料なんかはどこで手に入るんでしょう?
出来たら写真に撮って、ここに載せようかと思っています。今から楽しみです♪
(半分は期待してないけど・・・)
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-12-26 06:58 | 家族のこと

クリスマス♪

今年のクリスマスは皆さんどのようにすごされましたか?
楽しいクリスマスを過ごしましたか?

小梅はクリスマスはチャットをせずに過ごしました。
残念です。
小梅がいるチャットサイトではポイントプレゼントの企画をやっていて、クリスマスカードと一緒にいつもお世話になってる男性にポイントをプレゼントすることが出来ていたのですが、
いつも来てくれる、min200-2さん以外にはポイントのプレゼントは出来ませんでした。
プレゼント用のポイントはまだまだ余っているのにほんとに残念です・・・

次はお正月に同じようにポイントプレゼントできるようなのですが、お正月も多分チャットをすることは出来ないでしょう・・・ うーーん残念っ!!

min200-2さんともチャットでお話ししたのですが、カードは残しておいてほしいものですね。
誕生日だとか、男性との記念日だとか、いろいろと使えそう(^^)
文章だけだと、なんとなくそっけない感じになるけど、カードにのせて文章を送ると、気持ちが伝わりやすいというか・・・ 

女の子はこういう小物にとても弱いものです(^^)
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-12-26 06:45 | チャットレディのお仕事

今日の出来事

今日は作ったおかずをパパさんに全部食べられてしまいました。
今日パパさんはいつもより少し帰ってきたのが早くて、とてもお腹が空いていたようです・・・
小梅「ごめん、まだ全部出来てない。あと20分ぐらいでできるから、待ってて?」
パパ「(ちょっとむっ・・とした様子で)えっ? じゃあ、なんかつまむもんない?
   すっげぇ、腹減ってんだ」
ということで、出来ていたきんぴらごぼうと、冷凍しておいたご飯を急いで解凍して出す。
揚げたてのとんかつをどんどん出す。

・・・気が付くと、おかずは全てなくなってました。

仕方がないので、息子①と②は次の日のお弁当用に残しておいたとんかつと納豆ごはん、私は「ごはんですよ」でご飯を食べました。

まぁ、おかず類を全部食べられてしまうくらいはいいのです。
でも、数時間経って、パパさん「なんか腹減った」と。
「あれだけとんかつ食べたじゃん」と小梅がいうと、パパさん曰く、「あのとんかつ薄いんだもん」。
・・・・ちょっとむったりしたくなるような今日の出来事でした。
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-12-22 05:18 | 家族のこと

壁紙変えちゃった~

ブログの設定画面覗いてみたら、新しい壁紙があったので変えてみました~
なんだか子悪魔的でかわいいっしょ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そうそう、子悪魔的といえば・・・
最近DVDで「ワイルドスピード2」というのを見ました。
アメリカの走り屋さん達が危ない仕事をする映画なのですが、これに出てくる女の子がとってもキュートでセクシーなんです。
で、その女の子が乗ってる車がホンダのS2000でこれも全身ピンクでキュート♪
とってもお似合いの車なのです。
でも、「ピンクだからって馬鹿にしないで!」ってぐらい速くて、力強い車です。


こういう外国の映画に国産車がいっぱいでてくるのはとても嬉しいです。
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-12-20 04:55 | 自分のこと

とうとう年末ですね

一年というのはあっという間で、今年の8月にチャットレディに登録し、10月に20代最後の誕生日を迎え、そしてもうすぐクリスマス・・・それから年末・・・。

12月に入って会社勤めの方は忘年会が多いせいかチャットINしてくださる男性も少ないような気がします。(まぁ、小梅はもともと暇なちゃとれさんなのですが・・・)

でも、クリスマス&年末・年始なのもあって、チャトレさんからのクリスマスプレゼント&お年玉といったところでしょうか?逆ポイントプレゼントという企画をサイトではやっています。
忘年会や年末の仕事の整理で疲れたココロをチャットで癒していただいきたいものです。

暇だから、だれか来て~~~と叫びたい小梅なのでした・・・
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-12-20 03:52 | チャットレディのお仕事

今日は酢豚♪

今日は酢豚の作り方を紹介したいと思います♪
<材料>
豚肉 好きなだけ
にんじん 半分
たまねぎ 1個
ジャガイモ 3個

調味液 水 100mL
     けちゃっぷ 大さじ3~4
     しょうゆ 大さじ3
     さとう 大さじ1~2
     酢 大さじ2~3
     片栗粉 大さじ1
 ↑片栗粉を入れる前にちょっとなめて味を見て、全部混ぜ合わせておく
<作り方>
1.材料を一口大に切っておく
2.豚肉は一口大に切って、しょうゆ小さじ1、酒大さじ1に10分ぐらいつけておいて、片栗粉  を絡めておく
3.野菜を140度の油でにんじん、ジャガイモ、たまねぎの順で油通しし、その後、豚肉を15  0度ぐらいで中まで火が通るまでじっくりあげる。
4.鍋を熱して油を多めに引き、弱火で調味液をふつふつとさせる。
 (小梅はこれを強めの火でやってしまい、調味液がだまだまになってしまいました。)
5.ふつふつとなってきたら、油通しした材料をいれて、絡める。
でっき上がり~~~♪

お肉を鶏肉にしてもとてもおいしいです。
小梅的には鶏肉の方が好みかな♪
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-12-18 04:04 | 家族のこと