主婦とチャットレディの2足のわらじをはく小梅さんの日々の生活を綴った日記


by kurage200-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ほとんどのチャットサイトにおいて、文字だけでなく、マイク・スピーカーでのお話しもできるようになっています。でも、私は文字チャット一筋で、マイクなどの音声は使用出来ないようにしています。・・・というのも、すぐそばに息子たちが眠っていて、声などだそうものなら、あっという間に起きてしまうからです。
ところで、文字だけでお話しするというのは、なかなか難しい!
例えば、「ねぇ」とか「そうそう」
相手に同意した意味での返事にも取れるし、「ねぇ、ねぇ」というようなよびかけ、または、話題が変わる時にもとれる。
なるべく、どっちの意味なんだろう?と思わせないような言葉を選んでいるつもりなんだけど、たま~に意味を取り間違えられちゃったり、もしくは自分が間違えちゃったりします。
今、男性と何をお話ししているのか、男性は他の話題に振って欲しいんじゃないかとか、私たちチャトレが気を使わなくてはならないことですよね。

あと、困っちゃったのは、男性側のタイピングが異様に早かった時!
ほんの数分の間に相手側だけがぶわ~~~っと文字を打ってきて、こちらが相槌も返事もできないまま最後に「小梅ちゃんて、とろいよね」といわれて、一方的に去られたことがありました。確かに男性側はお金を払ってINしてくれる、限られた時間の中で楽しみたいというものですが、「これはちょっとないんじゃないの?」と思う出来事でした。
女性側にもタイピングの速度とか、慣れとかの問題がありますからねぇ・・・
でも、ある程度の訓練も必要なんだと思います。

以上、文字チャットの難しさでした。
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-11-16 05:34 | チャットレディのお仕事

そうそう・・・

先週の土曜日、だんな様のお友達が新しい車が納車されたということで、うちに見せに来てくれました。
乗ってきた車は、AZ-1!あの幻の車です! 軽でスポーツカーで扉が上に跳ね上がるっていうのは聞いていたんだけど、ほんとにそうだった。すごい! おもしろい!
一度見てみたかったので、感動でした。だんな様が乗った感想は、「風呂に入ってるみたい・・・」 すごく車高が低い上に、シートもフラットなんだそう。(ざんねんながら、私は乗ることができませんでした) AZ-1に乗ってると、他の車がすごく大きく見えるんだそうだ。バスとかトラックに踏み潰されるんじゃないかってぐらい地面を這いまわっているように感じるそうだ。うわ~乗ってみたーい!
そのお友達は以前からホンダのビートに乗っていて、そっちはどうするのかと思ったら、もちろん手放さないとのこと。いいな~。
実はホンダのビートも私が乗ってみたい車の一つで、いつかこれに乗りたいがために、運転免許書のAT限定を解除しようかとも思っている・・・。変?
AT限定解除ってどのぐらいのお金と期間が必要なんだろう・・・?
ましてや、信号待ちでエンストしてしまうほどのどんくさい私に可能なんだろうか?
う~~ん・・・
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-11-11 06:15 | 車のこと

久しぶりに~

ここ1週間ぐらい、ほとんどといっていいほどパソコンにさわる時間がありませんでした。
・・・というのも、すべて息子①②のせい。
夜は夜中になればなるほど元気になっていき、よって朝は起きず昼まで寝てる生活・・・
夜はこんななのでもちろんチャットなんてできないし、朝は自分も眠い!!
ちょっと参ってしまいました。
ところで1週間もご無沙汰してたら、まぁ女の子の増えてること!
新しい女の子がたくさんINしてて、とてもにぎやかになってました。
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-11-11 05:29 | チャットレディのお仕事
もう随分前のことなんだけど、北海道にある、カ●ボーイというスーパーでえびが非常に安かったのでもちろんゲット!!
なんと、30匹で1000円!(ほんとは1パック560円だったんだけど、閉店前に行ったので、お店の人が3パック1000円にしてくれたのです^^)
10匹はエビフライ、残り20匹をエビチリにしていただきました。
というわけで、忘れないうちに作り方の説明~♪

材料
A エビ お好みの量(殻をむいて、背わたを取る)
  片栗粉 少量
  塩 少々
  酒 少々
B 卵白 1個~2個分
  片栗粉 大さじ2
  サラダ油 大さじ1
C ねぎ 1本分(みじん切り、多いほうがおいしい)
  にんにく 1かけ(みじん切り)
  しょうが 1かけ(みじん切り)
  トウバンジャン 小さじ1~2(お好み)
  ケチャップ 適量
  砂糖 適量
  しょうゆ 適量
  コンソメの素でつくったスープ(150~200ccの水に溶かしておく)
  片栗粉(大さじ1を大さじ2の水に溶いておく)

作り方
1.Aをボールに入れ、よく混ぜる。その後、水で洗い流してふき取っておく。
2.卵白をよくあわ立てて(メレンゲ)、片栗粉、サラダ油を混ぜる。
3.えびに2の衣をつけて、ごく低温の油で油通しする。
4.フライパンに油を引き、強めの中火でCのにんにく、しょうがを香りが出るまでいためる。
5.トウバンジャンを加え、いためる。
6.3のエビを加えいためる。
7.コンソメスープを加え、ケチャップ、砂糖を入れる。(ケチャップはおいしそうな色になるま   で、砂糖は隠し味程度、しょうゆは味を見ながら少しづつ)
8.味が調ったら、ねぎをどっさりと入れる。
9.よく混ぜて、水で溶いた片栗粉を回し入れる。
できあがり~♪

エビを油通しするまでが大変だけど、いためるところまでくればあとはスピードアップ!
5分~10分ぐらいで出来上がります。
はっきりいって、ばりうま!!
おためしあれ~
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-11-03 08:05 | 家族のこと
今、私が登録しているチャットサイトではあるイベントをやっています。
それは、男性の血液型とチャットレディの血液型とで相性占いをするというもの。
なんとその相性次第で、数分間無料でチャットができるというもの。
今日初めて見たんだけど、チャットが始まったとたんにいきなりの相性占いだもん。
びっくりしちゃった(^^;)
でも今日お話しした男性とは相性ばっちり!!
占い自体はとっても簡単なものだけど、相性96%!なんて出ると、やっぱりうれしいもんですね。
これからもこんな楽しい企画はどんどんやってもらいたいもんです。(^^)
小梅がいるチャットサイトはここです!!
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-11-03 06:15 | チャットレディのお仕事

もんちっち

今日は息子①の髪の毛を切りました。
きのこちゃんのような頭があっという間にもんちっちにへーーんしんっ!
ちょこまかとよく動き回るのでその姿は本当におさるさんのよう・・・
でもまぁかわいくなりました^^(息子①には「切りすぎっ」とおこられましたが)

最近息子①は好みがはっきりしてきて、親が着せようとした服をそのまま素直に着てくれないことが多くなりました。
そのなかでも笑えないエピソードがこれ。

ある日お姑さんが息子①に秋もののジャンバーを「安かったから~」と言って買ってきてくれました。次の日それを着せようとしたら・・・
息子①「これおばちゃんみたいだからちないっ(着ないっ)!」
私「いいから着なっ!そとは寒いよっ!!」
息子①「いやっ!ちないっ!おばちゃんみたいっ!」
私「・・・・・・」
結局、去年着せていたジャンバーを出して、着せました。
でもちんちくりんっ!子供ってなんて成長が早いんだー
まぁ、雪が降るまでだし、今年はこれで乗り切るか・・・

とまぁ、こんな感じ。
たしかにお世辞にもかっこいいデザインではないけれども、「おばちゃんみたい!」ってのは一体どこで覚えたんだー!!
そんなこともあり、息子の服を買うときは(あまりないけど)息子に必ず聞くようになりました。
私「これ、どう?」
息子①「おにぃちゃんみたーい」
だいたいこう答える時は気に入った時。
気に入らない時は「ちらいっ(嫌い)!」とはっきりいいやがります・・・

こどもって体だけでなく、心も日々成長してるんですね・・・
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-10-26 02:52 | 家族のこと

今日の夕食

今日は夕食に餃子を作ってみた。
いつもは「み●●の」のおみやげ餃子(400円12個入り)を買っているんだけれど、やっぱりしょっちゅう買いに行くのはめんどくさいし、なによりもったいない。。。
そしたら、400円ぐらいで30個近く出来て、そしてんまい!!
というわけで、つくりかた~~
<材料>
  餃子の皮30~40枚
  A  
   ぶたひきにく 300グラム
   片栗粉 大さじ1
   塩・こしょう 少々
   しょうゆ 小さじ2
   サラダ油 大さじ1
  B
   きゃべつ 2~3枚
   にら 半束
    ※きゃべつとにらはみじん切りにしておく
   にんにく  2かけ
   しょうが  1かけ
   水 大さじ1
<作り方>
 1.Aをすべて混ぜ合わせてよくこねる
 2.1にBの材料を合わせてまたよくこねる。餃子のタネの出来上がり。
 3.餃子の皮を手のひらに乗せて、餃子のタネを小さ目のスプーンに山盛り1ぐらいを皮の   真ん中に乗せる。
 4.餃子のタネは乗せたまま、スプーンで皮の円周にタネを薄ーーく伸ばす(う~んわかり    にくいな~~)皮の円周に水を薄くつけてもOK
 5.ひだを作って餃子の形を作る
   (しっかり口を閉じないと、焼いてる間にぱっくり・・・)
 6.フライパンをよーーーく熱して、油を引く
 7.餃子を並べてふたをして弱火で5分ぐらい(焦げ目がつくまで)
 8.熱湯を回しいれて弱火で5分ぐらい(水分がなくなるまで。フライパンのなかでキンキン    音がする)
 9.余熱で5分
できあがり~~

これは餃子好きの息子①にも大好評でした
食べる時は酢醤油でめしあがれ♪
作り方には一応大さじ・・とか書いたけど、もっと大雑把につくっても大丈夫。
餃子の数が少々変わるだけなので・・・
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-10-23 04:06 | 家族のこと
今日はライブチャットでのうれしかったことを・・・
最近サイトにINしてても、だれともチャットしなかったり、たまにチャットしても即落ち君ばかりだったり、ちょっと落ち込むことが多かったのですが、今日は違いました。
今日お話しした方は私の大事な大事な常連さんで、いつも30分はお話しする方。
いつも、こっちの都合で中途半端に話を中断されてしまうのですが、今日は2時間近くもお話しできた上、チャットレディとして、とても嬉しいお言葉をいただきました。
それは・・・
「ココのサイトでは小梅さんとお話しするのが一番楽しい」
と。
まじで嬉しかったです。
だってアダルト行為は一切やらないし、とりとめもないような会話をしているのにこんなことを言ってもらえるなんて・・・
チャットレディ冥利に尽きる!なんてね。
他の男性にもこんな一言をもらえるようにこれからもがんばろうっと!
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-10-18 05:54 | チャットレディのお仕事

はぁ・・・

今日は深夜1時半ごろからログインしてみた。
やっぱりだーれも来ない。
待機画面はいつも誰かしらみてるのにねぇ・・・
待機画面だけ見てるひとっていうのは、女の子の私生活を覗いているような気分なのかしらん?
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-09-30 04:50 | チャットレディのお仕事

私の好きなもの

私にはずーっと前から好きなものがあります。
それは車!!
とはいっても、AT限定の免許書だから、運転できる自動車にも限りがあるし、運転ドヘタなので自分じゃ運転しません。
ただ、写真や走っている姿を見るだけで満足なのです。
うちにある車は2台。1台はスポーツカー、もう1台は軽の車です。当然、普段の足車として、軽の車をメインに使っています。
それにしても、スポーツカーってどうしてあんなに美しいのでしょう・・・特に走っている姿!!
私的にいわせてもらえば、ホンダ・インテグラタイプRは女性的、シビックタイプRはやんちゃな男の子、三菱・ランサーエボリューションは思いっきり男性的、日産・スカイラインも男性的、スバル・インプレッサは女性的、レガシィB4は男性的、マツダRXシリーズは中性的かな? トヨタ・スープラもどっちかといえば中性的かなぁ?
スポーツカーは履かせるタイヤやホイールでがらりと印象を変えるので見ていてとても楽しいです。
ただ、最近は女性好みの1BOXカーが主流で新しいスポーツカーが出ないのはとても淋しいです。そういえば、インテグラタイプSがマイナーチェンジしましたね。
ほんとにスポーツカーは綺麗、美しい! 
スポーツカーに乗ってる方は、乗ってるってだけで存在感があるのだから、もっと優雅に乗って欲しいものです。乗馬でもしている気分で・・・
そうそう。最近だんな様が買ってくる車雑誌は外車関係が多く、そのためか外車にも興味がでてきました。前は外車といえば、金持ち車という印象しかなく、興味もなかったのですが、そんなことはありませんでした!!
ちょっと長くなったので、続きはまた今度・・・
[PR]
# by kurage200-4 | 2004-09-29 05:08 | 車のこと